よくある質問

会員登録をしなくても利用できますか?
セミナー申込み時やコラムの閲覧時に必ず必要となります。会員登録はこちら
会員登録費・年会費等はかかりますか?
会員登録は無料です。ただし、個人プレミアム会員、医院プレミアム会員への入会および一部セミナーの受講料は別途かかります。
1医院1アカウントのみの登録ですか?
個人のお客様ごとにご登録いただきますので、同じ医院内でも各自ご登録をお願いいたします。
※登録方法に関しては下記をご確認ください。
会員登録の方法を知りたい
無料会員(一般会員):「無料会員登録はこちら」より必要事項をご入力の上ご登録ください。無料会員登録はこちら
個人プレミアム会員:「個人プレミアム会員登録はこちら」より必要事項をご入力いただき、ご決済をお願いいたします。個人プレミアム会員登録はこちら
医院プレミアム会員:「医院プレミアム会員登録はこちら」より必要事項をご入力いただき、ご決済をお願いいたします。医院プレミアム会員登録はこちら
医院プレミアム会員に登録できる利用人数は決まっていますか?
利用人数に制限はございません。同一医院にお勤めの方どなた様でも登録可能です。
ただし、分院にお勤めの方は分院ごとに医院プレミアムへのお申込みが必要になります。
医院プレミアム会員のDr・スタッフ登録の方法を知りたい
決済者様のアカウント内に「利用者管理」がございます。下記手順にてご登録ください。
① 登録を行うDr・スタッフ様の氏名とメールアドレスを入力
② ①で入力したメールアドレス宛に会員登録用URLが届きます。メールに記載されたURLより必要事項をご入力の上ご登録ください。
医院プレミアム会員に登録しているDr・スタッフを削除したい
決済者様のアカウント内「利用者管理」より該当のDr・スタッフ様を削除ください。
会員登録やセミナーの申込みをしたのにメールが届かない
迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願いいたします。メールが確認出来ない場合は誤ったメールアドレスでご登録されている場合がございますので、IOCiL運営事務局までご連絡ください。お問い合わせはこちら
会員登録の内容を確認・変更したい
ログイン後表示される「会員情報の確認・変更」ページより確認・変更できます。会員情報の確認・変更はこちら
パスワードを忘れたので確認したい
「パスワードをお忘れの場合」よりお問い合わせください。パスワードをお忘れの場合はこちら
プレミアム会員を解約したい
IOCiL運営事務局までご連絡ください。お問い合わせはこちら
退会したい
IOCiL運営事務局までご連絡ください。お問い合わせはこちら
支払方法の種類は?
クレジットカード決済のみです(VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナースカードが利用可能です)。
また、法人カードのご利用や分割払いも可能です。何卒ご了承くださいませ。
支払日はいつになりますか?
クレジットカードのご契約内容(締日/引落し日)によります。
複数人が申込む場合、まとめて1回で決済出来ますか?
無料会員(一般会員)・個人プレミアム会員の場合:お客様ごとにお申込み・ご決済をお願いいたします。
医院プレミアム会員の場合:決済者様がお申込みされると、ご登録の全てのDr・スタッフ様が視聴可能です。
領収証の発行方法は?
IOCiLにログイン後表示される「申込履歴」より発行いただけます。申込履歴はこちら
※領収証を発行する際に氏名の箇所をクリックすると宛名をお選びいただけます
※一度ダウンロードボタンを押すと再発行出来なくなりますので印刷もしくは保存してから画面を閉じていただきますようお願いいたします

万が一、再発行をご希望される場合はお問い合わせより「セミナー名」「領収証の宛名」「送付方法(メールアドレスもしくは郵送先)」をご連絡くださいませ。お問い合わせはこちら
セミナーの申込期限はありますか?
セミナーにより申込期限がある場合がございます。その場合はセミナーページに記載しますのでご確認をお願いいたします。
見逃し配信はありますか?
セミナーによってはございますが、講師の先生のご意向により行わないセミナーもございます。
PCでないとセミナー参加・動画視聴はできませんか?
スマートフォンでもご利用いただけます。ただし、安定したWi-Fi環境下でのご参加を推奨いたします。
申込みをしたセミナー・動画を確認したい
IOCiLにログインしていただき「申込履歴」よりご確認ください。申込履歴はこちら
申込みをしたセミナーをキャンセルしたい
お客様都合によるキャンセル・返金はお受けできません。何卒ご了承くださいませ。
不具合等の理由でLiveセミナーに参加できない場合は、どうしたらよいですか?
IOCiL運営事務局までご連絡ください。お問い合わせはこちら

PAGE TOP